Live in 16bit 2007.09.16 | まれすけのギター日記

まれすけのギター日記

ボツボツと趣味でやっているギター。それにまつわる話や、大好きな映画、読書の話、なーんの関係もない話などをいろいろと書き連ねてみようと思っています。

いやいやいやいや。

楽しい時間でした。


久々に燃えました。


午後4時にこっしぃと会場入り。


高架下のぎゅっと凝縮された空間に並ぶ機材の数々。

ゴトンゴトンと列車が通るたび、空間全体が揺れる。


席数にして20、立ちでも30入ればキツい空間でしたが、横井さんをはじめとするスタッフの皆さんが、とてもいい感じの方ばかりで、また、PAの腕もよく、本当に気持ちのよいステージをすることができました。


4時半からリハーサル。

どんどんとPAのセッティングをツメてゆく。


うーん、いい感じ。

楽しい。


でもなー、だいたい本番前のリハがいちばんイイデキなんだよなー。


せっかく三連休の谷間を縫って来てくれるみなさんに楽しんでもらえるといいなー。




そして、ライブスタート。


トップバッターは、YOCCHIさん。


メロウなコード進行は、完全に私好み。

やさしくノビのある声で、じっくりと歌い上げる。

演奏の丁寧さと歌詞の繊細さにグッときました。

素晴らしい。

特に「てぼたん花火」。名曲です。

彼のページは、コチラ



2番手は、文元大輔。


弱冠17歳!!高校2年生!!

若者の気持ちをそのまんま言葉にした歌詞と、カキ鳴らすギターの力強さは若者ならでは!

ステージパフォーマンスも堂に入ったもので、とてもとても17歳とは思えない。

オジさん二人は、めちゃウケしました。

このまんま行くと、コイツはスゴいヤツになる。

パワフルさは、oku-naraさんに匹敵するかも。いや、世の中にはトンデモない若者がいるものです。

感服しました。
彼のページは、コチラ



3番手は、紅一点、路生(ろせい)さん。


女性ながらパワフルなギタープレイ。

優しい歌声に癒されました。

神戸でもアチコチで出没中のようです。

ここまでの3人は、みーんなオリジナル。

いいね。若いって素晴らしい!

夢に向かって走り続けて欲しいです。

彼女のページは、コチラ



さて、おっさん2人組はトリ。


セットリスト

 01 グライダー

 02 淋しんぼう

 03 MR.LONELY

 04 メロディ

 05 からっぽの心

 06 しあわせのランプ

 07 いつもどこかで


ギタープレイは、何箇所かミスってしまいましたが、こっしぃのギターに支えられ、また素晴らしいPAエンジニアさんのおかげで、とても楽しく歌うことができました。

ありがとうございました。



そして何より、私を力づけてくれたのは、わざわざ駆けつけてくださった友人の方々でした。


ちぇりぃさん、お友達を大勢連れてきてくれました。

aikoさん、あよこさん、お二人そろって会うことができました。

かんべちゃん、じっくりと聴いてくれました。

学ちゃん、今日の写真があるのは、彼のおかげです。

さーやん、わざわざ車飛ばして来てくれました。次回は彼女をボーカルにします。

榎さんとその友人の方。ビデオを撮ってくれました。

みなさん、本当にありがとうございました。

そして、スタッフの方々と、そのほかのオーディエンスの方、また出演者のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。


次回は、10月21日(日)。また16bit でやります。